osumikanのブログ

日々の子育て日記

子育て日記「二人でお出かけ」30

火曜日祝日は初めて二人で友達宅へお出かけ

嫁は別の友達とランチにお出かけ

 

ご飯もあげれるし、

着替えも、おむつ交換もできる

おやつもあるし

抱っこ紐があれば寝かしつけもできる

 

余裕満々でおでかけしました。

最初は順調に進む

 

よし、ご飯も終わって

おむつも変えた!完璧だと

 

2時間後。。。

あれ、機嫌悪い?

泣きはしないけどぐずりだす

 

あれいつもと違う?

いつもよりいろんなものを口に入れる。

暴れる。しまいには号泣

 

寝かしつけもなかなか寝ず、

友達宅で大暴れ

2人を育てている熟練パパママ友達なので、

笑って許してくれたけど、

だいぶ迷惑かけたな。。。

 

帰るころにはくたくたで、

嫁に心から有難うとつたえました。

 

こちらこそ今日はゆっくりできたよ、有難う

の言葉に癒され。

子どもより先に就寝してしまいました。