osumikanのブログ

日々の子育て日記

子育て日記「1歳の誕生日」31

ついに1歳の誕生日を迎えた!

長いようで、短いような。

あーちゃんはすくすく順調でしたが、

親がばたばたした1年でした。

 

これからもばたばたする親やと思うけど、

すくすく育って下さい。

 

そんなこんなで、1歳なので

誕生日は家でゆったり盛大にやりたく、

当日の朝からせっせと飾り付け

 

御祝ごはんはまず

朝ご飯: 嫁母お手製せきはん

から始まり、

昼ごはん:父(私)特製:握りずし!

たまご、にんじん(仮想マグロ)、だいこん(仮想イカ)、鯛(焼き)、コーン軍艦、納豆軍艦を作りました。 あとサツマイモサラダとやさいちらほら

 

形は極限にぐちゃぐちゃでしたが、

美味しそうに食べてくれました。

 

デザート:嫁お手製ヨーグルトケーキ

食いつきがすごくむしゃむしゃ頬張る。

 

特に特別なことはしてないけど、

ゆっくり三人でお祝いできて良かった。

 

覚えてないかもしれないけど、

ビデオカメラで沢山録画したから物心ついたら、

何度も見せよう。

 

これからもよろしくね!