osumikanのブログ

日々の子育て日記

子育て日記 「離乳食」29

健康に良い食べ物といえば、、、

そうです!納豆です!

嫁が大っ嫌いな納豆です

 

自分は大好きなので、

3日に一回くらいで朝ご飯の時食べる。

 

結婚当初から、

ねえねえ、納豆におわ納豆にしてくれん?

と言われ

 

ねえねえ、少し回数へらしてくれんと言われ、

だんだんと冷蔵庫からストックがなくなりだした。

 

好き嫌いはだめです!!と言い続け、

子どもが産まれたら食べるという言葉を信じていた。

子どもももうすぐ1歳

 

納豆いつ食べるん?と聞くと、

この前すこし離乳食に入れるために使ったから食べた!

 

子どもも嫌いそうやし、

無理して食べさすのはまだいいかなと思ってる!

とのこと。

 

ふーん。

若干の疑いがありつつそのままにしていた。

 

先日のお休みの日

朝ご飯に納豆を食べていると、

あーちゃんはすごく見てくる。

 

あれ?

試しに新しいのを一つ開けて、

少し食べさしてみる。

 

めっちゃ食べる!!

全然嫌がらない!!

確かにねばねばで少しだけ

食べ辛そうではあるが、

全然食べる!

 

あれれれ

どういうこと?

 

横にいるのにずっと気づかないふりだね

あれれれれ

 

よし!無かったことにしよ!