osumikanのブログ

日々の子育て日記

子育て日記 成長 19

怒涛の子育て(ほぼ嫁がですが。。。)

に追われてなかなか日記がかけないと言い訳しつつ、

 

コロナで生活が一変!というわけでもなく、

仕事は在宅もなく普通に出勤をしている。

 

嫁が体調を崩し、はや5か月

今ではだいぶ症状も落ち着いて、

薬は飲まなくて良くなりました。

 

母乳も多少あげながら、

今では薄味ですが大人とほぼ同じものを

がんがんほおばっています。

 

名前を呼べば振り向き、

自分で絵本をめくり、

かまり立ちをし

日々見る成長が楽しくてしょうがない!!

 

先日、嫁実家に遊びに行った(近所ですが)時

急に「じーちゃん」と連呼

えっ!!何?

「じーちゃん」再度連呼

 

めちゃくちゃ嬉しかったですが、

初めてはっきり聞こえた言葉はパパでもママでもマンマでもなく

じーちゃんでした。

ちょっと寂しかったな。。笑

 

1歳の誕生日が来月だけど、

なにしよかな。

嫁はパンとヨーグルトでケーキ作るらしいけど、

おもちゃでも買ってあげよかなー