osumikanのブログ

日々の子育て日記

子育て日記 「あそび」22

飽きやすい性格なのか、

買ってきたおもちゃは数十分で飽きる

 

布団とか座布団とか服とかについてるタグが好きで

タグがたくさんついているボールのおもちゃを渡すと

最初は遊ぶけど、すぐに飽きる。

 

音が鳴るのが好きだから、

ピアノ付き絵本を渡すと、

最初は遊ぶけど絵本の部分を破きだす。

 

ラッパのおもちゃを渡すと

これは最初から食いつかない。。。

なんなんや!!

 

家で僕がパター練習していると、

えげつないくらい食いついてくる。

 

寝転がってスマホをいじっていると

ぶんどってくる。

 

パソコンマウスは食べ物です。

 

大人が触っているものに興味があるんだね

 

それが逆にうれしくて、

もうしょうがないないーと渡すと

テンション上がってぎゃーぎゃー言うて遊びだし、

 

すぐに飽きる。。。

 

なんなんや!!笑

可愛いから許す。