osumikanのブログ

日々の子育て日記

子育て日記「休暇」23

日記に、色々やりました!的なことをつらつら書いてるけど、

普段はほぼ何もしていない。

 

仕事から帰って、子どもと遊んで

お風呂入れたらほぼ終了。

99.9%は嫁に任せっきり。

 

有難うという気持ちは強いけど

何をしたら良いのかわからない。

 

だから日記の内容がなかなかたまらないのか!

とだいぶ納得してしまった。

 

そこで!

今回の休日は嫁に休暇をとって頂きました。

休暇と言っても半休くらいの時間ですが。。。

 

離乳食の用意はなかなか難しいので、

離乳食(お昼ご飯)を作ってもらい、

あとは外出してもらいました。

 

結果的には、コロナと暑さであまり色々行けないので、

近くのがらがらの喫茶店で本読んでたらしいです。

 

まあ外出してる間、子どもは寝てくれたので、

自分は結局何もしてませんが、

定期的にやっていこ。

 

それを口実に俺も少し外出しよ。笑