osumikanのブログ

日々の子育て日記

子育て日記 「成長を感じる」③

風邪から復活!

せっかく色々頑張ろうと意気込んだ矢先。

嫁からはゆっくりしといてねと言われ、

言われるがまま、寝まくる。

 

あーちゃんは少し前まではあ~、う~、あうあうと唸ってるような声しか出せなかったのに、

いー、えー、と頑張ったら聞こえるような声を出してきている。

成長速度が半端ない!楽しくて可愛くて仕方ない。

 

普段は便秘気味のあーちゃん。

最近、足体操を始めた。寝っ転がってる状態で

膝がお腹に付くくらいまで上下してあげる。

泣いてる時は泣き止むし、 

なんと!これを始めてから3日連続でうんちが出た!

 

腸が刺激させるのか?

腸おススメ体操です。