osumikanのブログ

日々の子育て日記

子育て日記「アトピー」⑩

僕にはアレルギーがある

アトピー性皮膚炎、喘息、鼻炎

 

今でも定期的に病院に行ってるけど

この前病院の先生に

アレルギーは完全に遺伝するから

と言われた。

 

すごく簡単に言われて、

すごくショックで、

自分が子どものとき、すごく大変だったから、

それをあーちゃんにもあじあわせてしまうのか

すごく不安になった

 

テンションがさがったまま

かえって嫁に相談した

なったらそれはしょうがないよ

親としてできるかぎり

ひどくならないようにケアしてあげよって言ってくれた。

すごく楽になった気がした。

 

なることが可哀そうとか

そういうわけじゃない

できる限りのことはしてあげよう

 

今年あーちゃんにはサンタさんが来ました!

また今度、写真アップしよっと