osumikanのブログ

日々の子育て日記

子育て日記「ひな人形」11

節句

張り切って色々見たいと思ってたけど、

とりあえず百貨店に行きました!


えっ!高い!

相場知らないけど、

こんなにするん?


この雛人形顔可愛いいなって思ったら

それもまた高くてその日は断念


せっかくのことやし、ケチケチしたくない

けど。。

と思ってたらふと思い出す


大阪で人形が有名な抹茶ラテみたいな筋があったではないか!


調べるとお店が出てくる出てくる出てくる

逆にどんだけあるんや!


三店舗ほどピックアップして、いざ出陣!

さすが卸のお店なのでだいぶ安めで色々見れました!


二店舗でふたつほど嫁と決めて、

最後は嫁が気に入った方買います


すでにきまってるみたいやけど、家に来るまで教えてくれません。。


百貨店の雛人形も高級で良いものばかりやけど、大阪の筋もいいですよ!


ニッタ人形店がおすすめです!