osumikanのブログ

日々の子育て日記

子育て日記 離乳食 15

先週あたりから離乳食開始

開始の目安を本で見てみたら


親がご飯を食べてるのをじっと見ている

口をもぐもぐさせるなど


えっ、4ヶ月頃からしてたよ

母乳だけじゃ足りなかった?


それで先週、離乳食そろそろじゃない?

と嫁に言うと、明日する予定!とのこと

しっかり食べてるとこをカメラにおさえました!


昨日はにんじんとかをすりつぶしたの食べたりしたそうです。


ちょっと気になることがあり、

便にニンジンのカスが良く出てきます。


食べさせるときは、よくすりつぶして

ドロドロであげてるみたいなんですが、

よくあること?


おすすめ離乳食とかあったら知りたいなー