osumikanのブログ

日々の子育て日記

子育て日記 嬉しかったこと 17

基本的に節約生活

でも時々外食する


そんな時、子どもを連れてると色々気を使う


何名様ですか?

三人ですけど、二人みたいな感じで、、、

時々嫌な顔をされる時もある


でもこの前、

ある海鮮丼屋さんに行った


入った瞬間に店員さんに

3名様ですね?

と聴いてくれた。

当たり前なのかもしれないけど、

当たり前のように聞いてくれてすごく嬉しかった


この前行った、洋食屋さんには

事前にベビーカーが行けるか電話した

電話で聞いただけで予約したわけでもないのに、その後行ったらスペースを確保してくれていて、

帰りに、また来てくださいねと行ってくれた


子どもが出来て嬉しいことがたくさん!

だけど多少我慢することも出てくる

たまに息抜きした時に、優しい言葉があると

本当にありがたい気持ちになる


そんなお店は今後もヘビーユーザーです!